世界一の雑貨屋をめざして。

今までの道のりを振り返ったり、色々とあった出来事を綴りながら、雑貨との出会い、店作りへのこだわりなどを、自分なりに思考整理しつつ、 「最高の雑貨屋さんとはどんなものか」を探しながら記事にしています。

152, P社からまたお声が!

f:id:zaccania:20161216142437j:plain

千葉駅前のような感じ。さすが50万人の都市!大都会!に見える!
(フリー素材のホームページ「フォトック」さんより)

ホームページに掲載した記事を見てくれた!

催事で出店をした時に、
せっかくだからとホームページの沿革に、
催事出店と掲載してみました。

それを見て連絡してきたのが、
なんとP社の別のお店の担当さん!

ビックリ!
インターネットって、すげえ!(笑)

ただ、今回のお話はかなり遠方。
栃木県の宇都宮市です。

宇都宮の記憶は…

高校生の時に、友達を訪ねて行ったのが最後の記憶。。
その時は、千葉(※)に住んでいたので、
千葉駅から宇都宮まで鈍行での旅。
3時間くらいかかったのかな?
えらい遠くにきたもんだと思いました。

  ※ 千葉
  千葉市の人間は、千葉駅周辺の事を「千葉」と呼びます。
  実際に住んでいたのは、千葉駅からバスで30分の町。
  駅周辺に行く事を「千葉へ行く」と言う。
  千葉に住んでいなければ通用しないと知ったのは、
  つい最近の出来事でした(笑)

社会人になっても、1回くらい行ったのかな?。。
記憶もあいまいでピンと来ないなぁ
そのくらいの土地勘。

そこで、Google先生の登場!

宇都宮について調べてみる事にしました。

人口は50万人。
千葉のように、宇都宮駅周辺が栄えていて、
道路も整備されている立派な地方都市。
今の春日部は人口12万人。
これと比べるとかなり魅力的に映ります。

百聞は一見にしかず!
とりあえずは行って、見てみよう!

という事で、P社の担当さんに会ってみることにしました。


住んでいた北春日部から
東武動物公園→久喜そしてJRで宇都宮へ。
約1時間半。
乗り換え案内だと、新幹線が出てくるぞ(笑)

JRの宇都宮からP社の物件まで歩いて20分。
遠い。。。
こりゃあ2時間以上コースだな。。。

久しぶりの宇都宮

駅前が大きく変わっていました。
どこかで聞いた事がある「らら」が付く商業施設が、
ずどーん!と駅前にそびえ立ち、
近くにあったと記憶していたロフトは無くなっていて、
商店街はシャッターが多い。

こんな町だったかなぁ?
もっと華やかだった気がしたけど。

それでも駅前の道は整備されていて、
市内は車も多く都会感が出ていました。

さあ、どんな物件で、
どんな内容なのかな?

うきうきしながらP社を目指すのでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもぽっとありがとうございます!
ランキングが上がることが、結構モチベーションにつながります!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ                
-----------------------------------------------------------------------------------