世界一の雑貨屋をめざして。

今までの道のりを振り返ったり、色々とあった出来事を綴りながら、雑貨との出会い、店作りへのこだわりなどを、自分なりに思考整理しつつ、 「最高の雑貨屋さんとはどんなものか」を探しながら記事にしています。

140, 催事出店! いざ!オープン!の巻

f:id:zaccania:20161121193553j:plain

今回もELEMENTS OF COLORS 左の新参者がプーさんイメージのカラーリングです。
この写真を選んだのは・・・またまた、なんとなく(笑)

 

準備が終わって、いざオープン!

今回は折り込みチラシに掲載していただいたので、
どのくらいお客様が殺到するんだろう!?
と、ワクワクしていたのですが、

やっぱり、少ないのスペースだからか、
反響はイマイチ。。。

5月の給料日前、
21日金曜日がオープン初日でしたが、
売上は6万円でした。

これって、いいの?悪いの??
什器1本で約1万円だから、
普通のお店に直せばかなり効率がいいと思うのですが。。。
びみょー。

そもそも10日間で50万のつもりだったから、
それを考えれば1日平均の5万を超えたのは良かったのかも。

その後、

土曜:12万 ← おおっ!すっげー!

日曜:8万   で、その後はだんだんと売上も落ちてきた。

月曜:6万   月曜で6万ならいいかなと思っていたけど、

火曜:3万   その後は売上も少なく。

水曜:5万   商品もだんだんと減ってきたからか、

木曜:4万   なかなか5万のラインも厳しい感じに。

金曜:3万   金曜でこれ!?と意気消沈していたけど、

土曜:8万   土日でなんとか8万台になってくれて

日曜:8万   終わってみたら10日間で64万円でした。

 

10日間で64万。
当初のボーダーはクリアしてみたけど、
最終の精算が終わってみないと結果の善し悪しは判断できませんね。

 

「10日間でこの売上はレコード(最高記録)ですよ!」

P社の担当さん曰く、記録更新だそうです。
そう言われると、

やって良かった!

と思う単純な人間。
結果として利益は残ったのかどうか?
その数字は出ていないけど、
まあ、お客様にも、担当さんにも喜んでもらえたので良かった。


紹介してもらったアルバイトさんも、

とても素晴らしい働きをしてくれていたので、
安心して朝を任せる事ができました。

彼がいなかったら毎日通し。
通勤も1時間半以上かかる場所で、それはキツい。
ありがたかった~。

< 続く >

なんだか、この催事シリーズ、

記事も短いし、手抜きシリーズじゃね?とか思っている方!
実は僕もそんな気がしていました!(笑)
そこは、お愛嬌という事で!(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもぽっとありがとうございます!
ランキングが上がることが、結構モチベーションにつながります!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ                
-----------------------------------------------------------------------------------