世界一の雑貨屋をめざして。

今までの道のりを振り返ったり、色々とあった出来事を綴りながら、雑貨との出会い、店作りへのこだわりなどを、自分なりに思考整理しつつ、 「最高の雑貨屋さんとはどんなものか」を探しながら記事にしています。

165, 電話が鳴る。電話が鳴る。電話が・・・

f:id:zaccania:20170108181959j:plain

バイトの応募があってよかった!

バイトの募集を掲載した初日に、
早速応募の電話があって、
その後も順調に応募がありました。
よかった~。

千葉の悪夢の再来にならなくて。。。 

この記事を書いた時に、アルバイトの合同面接を行ったのですが、
なんと朝から夕方までずーっと待ち続けて、来てくれたのはたったの1人!!
丸一日かけて、1人と面接しかできなかった悪夢のような出来事があたったのです。

 

バイト募集の掲載期間は、
通常なら1週間なのですが、
今回は1週間の金額で2週間掲載してもらえるキャンペーンでした。
千葉の悪夢もあったし、
まあ、無料ならありがたいので、
そりゃあ、2週間にするでしょう?

でも、2週間も掲載しなくても良かったかな?
というくらい、順調に応募の電話が鳴って、
予定だった6~7名の枠はすべて埋める事ができました。
みんな、ありがとう!!

ほっと、ひと段落。

そう思っていた矢先、

また電話が。

バイト応募の電話でした。
さすがP社さんへの出店。
みんな、ここで働きたいんだなぁ。
面接の予定を30分刻みに変更して、予定に入れました。

すると、また電話。

さすが多いね!
ありがたい!!

絞るのも大変だけど、できるだけ多く面接した方がいい。
そう思って、どんどん予定を入れました。
30分刻みの予定も次々埋まって、
予定は倍の12名に!

すごい!
こんなの春日部のグランドオープン以来だ!!

ほくほくしていると、また電話。
さすがに、予定は入れられないので、
申し訳ないけど、お断りする事にしました。

いい子だったかもしれない。
でも、先着順だから、ご縁がなかったという事で。
本当に、ありがたいけど、また次回お願いします!
断る時は、少し後ろ髪を引かれつつ、
後ろめたい気持ちにも少しなります。
せっかく電話してくれたのに、ごめんねー。

また、電話。

さすがP社。みんなもよく知ってるだけあって、
応募も多い!
今回も丁寧にお断りして。。。

また電話。

その後も電話。電話。電話。。。

だんだん電話が鳴るのが嫌になってきた。。。

また電話。電話。電話。。。

電源切るわけにもいかないし。。。
出ないわけにもいかないし。。。

また電話。電話。電話。。。

勘弁してくれ。。。

電話。電話。電話。。。

ノイローゼになりそうだ。。。


掲載日から2日間でかかってきた電話は
合計60回以上!
うそ!?

その後も電話が鳴るので、数えるのを途中でやめてしまった。
なので、60回以上。70~80回はかかってきたんじゃないかな?
さすがにくたびれました。

来週も掲載があると思うと、

ぞぞぞ。。。。

すぐに電話して、
事情を話し、来週の掲載をお断りしました。
恐るべしP社のブランド力。。。

その分売上に期待がふくらみますね!!
楽しみ!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもぽっとありがとうございます!
ランキングが上がることが、結構モチベーションにつながります!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ                
-----------------------------------------------------------------------------------