世界一の雑貨屋をめざして。

今までの道のりを振り返ったり、色々とあった出来事を綴りながら、雑貨との出会い、店作りへのこだわりなどを、自分なりに思考整理しつつ、 「最高の雑貨屋さんとはどんなものか」を探しながら記事にしています。

155, やってみるか!

f:id:zaccania:20170103111517j:plain

限定生産された、シュタイフ社のロディ。
あの、テディの本場の工場で1体1体手作りされたモヘア素材の限定品です!
血統書と、シリアルナンバー入り!まだ春日部店に2体おります!

P社さんと打ち合わせを進めていた栃木の物件。

無謀にも出店を決めてしまいました!!!

やっちゃたー!(笑)

契約期間は半年。
トライアルの意味もある、短期の出店です。
短期とは言え、前回の10日間とは全然違う。
その後も継続する事もある、
本格的な出店です!

3カ所目ではありますが、
レギュラー店舗としては2店舗目!!
春日部は大丈夫なのか!?

元々独立するからには、1年に1店舗!

そんな目標を心の中に持っていました。
実際、融資を申し込みに行く時も、
1年1店舗計画の案を持って行ったくらいです。

周りからは、

「バカ」
「無謀」
「身の程知らず」

と、言われていたに違いない!(勝手な想像です(笑))
今、僕の目の前にそんなヤツが現れたら、
きっと同じ事を言っているでしょう。

店のオープンは、
2009年の9月11日でした。
独立して、最初に店を出したのが2007年の11月。
催事ではあったものの、1店舗出しているので、
1年1店舗は有言実行している!

予定通り!!(笑)

この暴挙がどこまで続けられるかは、
これからのブログで綴って行きます。
こうご期待!(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもぽっとありがとうございます!
ランキングが上がることが、結構モチベーションにつながります!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ                
-----------------------------------------------------------------------------------