世界一の雑貨屋をめざして。

今までの道のりを振り返ったり、色々とあった出来事を綴りながら、雑貨との出会い、店作りへのこだわりなどを、自分なりに思考整理しつつ、 「最高の雑貨屋さんとはどんなものか」を探しながら記事にしています。

0, ブログを始めてみることにしました。

凝り性で飽きっぽい性格の僕。
今までも、何度かブログにはトライしています。
ツイッターや、フェイスブックもやってます。ちょびっと。

こういうSNSやブログは、どう扱っていいものか、正直わからないんですよね。
だって、日記や普段の暮らしぶりを、わざわざ他人にお披露目するわけでしょ?
友人知人の近況がわかるのと、旧友と再会できるメリットはあるけど。。。

もう、おっさんが入っている証拠なのかな(笑)

その、おっさん頭の僕が、ブログを始めるのは、ウチで扱っているキャラクター雑貨や、ステーショナリーなどの雑貨屋さんが商品紹介する事が多くても、ショップの運営や、体験談を扱っているものがあまりない。と思ったから。

それと、曾じいさん。
ネットを検索していたら、偶然、曾じいさんがインタビューを受けていた記事を発見したのです。
最初は同姓同名の別人かと思ってましたが、調べてみればみるほど本人かも?と思い、曾じいさんを知る叔父さんに聞いてみると、間違いない。と

ネットってすごいですね。
恐ろしい程の情報が、未だに生きている。
自分も何かを残せたら。そんな考えに至りました。

でも、僕には特に何もない。
インタビューされる事も、記事にされる事も。 

あ、そう言えば、インタビューされた。記事にもなってた(笑)
雑貨の事で業界紙に掲載してもらった事がありました。
(顔写真ではなく、異例のイラストだったので、僕とわかる人はいなかったかも) 

 

そんな思いつきでで、下積みの会社員時代から、独立起業してからの歩み。そして今に至るまで、書ける所まで書いてみようと、このブログを始めるに至りました。

ただ、記憶力に自信がございません!(断言)

ストーリー中に登場する回りの方々とのやりとりは、本当にあった話を元に、僕が勝手な解釈をしてしまっているものもあるかもしれません。
ざっくりとは合っているけど、台詞が違うとか、順番が違うとか。
そういう点はご容赦くださいませ。

多少、参考になる話もあるかもしれません。
でも、主観に偏ったり、趣味の話に走るかもしれません。
気持ちをおおらかに、お付き合いくださいませ。

更新は2~3日に1回を予定しています。
いつまで続くことやら。。 

 

最後になりますが、このブログの内容は、すべて転載、コピーなどを禁止とさせていただきます。つたない文章だし、恥ずかしいので。何か気になる箇所がありましたらご連絡をくださいませ。連絡先はhttp://www.gridworksinc.netに掲載してあります。

楽しんでもらえると嬉しいな。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------
ランキングにも参加してみました。よかったら押してやってください。
起業・独立 ブログランキングへ
小売・飲食業 ブログランキングへ           
 ----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年元日   GRIDWORKS inc. 代表取締役 藤田 憲和

f:id:zaccania:20160101084435j:plain