世界一の雑貨屋をめざして。

今までの道のりを振り返ったり、色々とあった出来事を綴りながら、雑貨との出会い、店作りへのこだわりなどを、自分なりに思考整理しつつ、 「最高の雑貨屋さんとはどんなものか」を探しながら記事にしています。

風邪をひいてしまいました・・・

f:id:zaccania:20161021140558j:plain
ナイトメアの中でも好きなキャラクターの「メイヤー」声優の故グレンさんに会ってからのファンです。
(目を写真加工して、ダウンしている感じいます。)

 

スタッフからは
「風邪をひかない」「倒れない」
と、思われているみたいですが、
そんなことはありません。。。
2~3年に1回くらいは風邪でダウンします。

 

体調の管理も仕事の内!
とは言いますよね。
人それぞれ管理方法はあると思います。

僕の場合は、
家に帰って、長風呂しながらマンガを読んで、
眠くなるまでSFのビデオを観る。
これが自分をリセットする方法。

マンガなんて読んでるのか!?
お恥ずかしい(笑)
何にも考えないで、何度も何度も読んだマンガを読むのが、
頭をフラットに戻すにはいいんですよ。

一度、ためになるビジネス本とか、
小説を読みながら長風呂してみたのですが、
どうにも活字ばかりだと頭が疲れるというか。。。
ずっと仕事モードだと、ダメみたいなんですね。

長風呂と言っても30分ぐらいが限界なので、
その後は、遅い晩飯を食いながら、
ビールや焼酎、酎ハイなどを飲むのが日課。

その時に欠かせないがSF映画
もう大好き!(笑)

 

  最近ハマっているのは
  クリストファー・ノーラン監督「インターステラー

  相対性理論とか、素粒子とか、量子力学とか、
  かわらないけど興味がある方には超オススメ!

  理論物理学者のキップ・ソーンという、
  誰だかわからないけど、えらい学者さん(笑)が映像の監修をしているので、
  ワームホールとか、
  ブラックホールとか、
  4次元立方体とか、
  まあ、映像がすごいのなんのって!!

  もう最高!

 

と、まあ、気楽に毎日を過ごしていたのですが、
結婚して子供ができると、ガラリと生活が変わりますよね。
リセット時間をなるべく作るようにしていたのですが、
娘が溶連菌なんてナゾのウイルスにかかってしまったのをきっかけに、
体調を崩してしまいました。。。

体温が高いので(普段は36.7度)

「俺だけは風邪なんひかないぞ!」と、

豪語していた翌日の出来事でした。
(嫁よ、娘を頼んだぞ!)

 

普段、体調を崩さないので、
ちょっと具合が悪くなると、もう瀕死の状態(笑)

こんな風に、記事が書けるくらいなので、
まあ、大丈夫かとは思いますが、
棚替えなど、頭を使う仕事をしようとすると

プシューッ」っと頭から湯気が出そう。

 

体が資本。
健康が人生を楽しむ一番の秘訣!

季節の変わり目で寒暖の差が激しい毎日ですが、
皆様もご自愛くださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもぽっとありがとうございます!
「雑貨屋」のランキングを、キャラクター雑貨に変更したのですが、
何か違うな・・・ステーショナリーの店もあるし・・・と、思って元に戻したら、
ランキングも最初からになってしまいました・・・ごめんなさい。。。
愛あるポチをお願いします。。。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ                
-------------------------------------------------------------------------------------------------------