世界一の雑貨屋をめざして。

今までの道のりを振り返ったり、色々とあった出来事を綴りながら、雑貨との出会い、店作りへのこだわりなどを、自分なりに思考整理しつつ、 「最高の雑貨屋さんとはどんなものか」を探しながら記事にしています。

9月病にかかっています(笑)

f:id:zaccania:20160904195201j:plain

そろそろハロウィンのことも考えなきゃ!!

 

毎年8月末を決算棚卸にしていたのを、
今期から6月に変更したので、
今年の8月は売ることに専念できるな!と思っていたのですが、
どうにも売上が悪くて調子が出ない。。。
全国的なものだとは聞いているのですが、
さすがにズシンと響いてきます。

いつもなら、8月末に棚卸を終えて、
さあ!発注と棚替えだ!と、
わくわくしているのですが、
どうにも調子が出ない。

うーん。9月病かも(笑)

一番売上の大きな店のレイアウトを大きく変更するつもりなのですが、
シフトの都合がつかなくて、なかなか着手できない。

他の店もレイアウトをバンバン変えたいのに、
体が1つしかないから動きがとれない。

う~ん。。。

そんなジレンマにもやもやしています。

それでブログの続きが止まっているのです(←言い訳です)

ギフトショーが終わって、
9月後半に、棚替えするぞ!!

と、

シフト15日締めなので、16日以降に時間を作り、
棚替えができるハズ!!
そう、期待をかけている今日この頃です。

ギフトショーに行ったら、
また刺激を受けて、レイアウトも変わっちゃうのかな?

いつになったら売り場を変えられるんだ??(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもぽっとありがとうございます!
おかげさまで、最近は14~17位辺りをうろうろしています。

皆様の暖かい1票で、10位以内にしてやってください!!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ                
-------------------------------------------------------------------------------------------------------